2024-02-29

Amazonアウトレットパソコンマザーボードを買ったんだけど

付属説明書に書いてあるメモリ挿入スロットと実際に動作する挿入スロットが違っていた

メモリ一枚のときはここに挿してくださいと書いてあるスロットに挿すと動作しない

メモリ二枚のときはこことここのスロットに挿してくださいと書いてあるスロットに挿すと動作しない

故障なのかとも思ったが挿すスロットをいろいろ変えてみるとメモリ一枚でも二枚でも動作した

四枚ならスロットの違いが無いか動作するんだろうけど

Amazonで買った人はメモリ一枚、ないしは二枚を説明書通りに挿したが動作しないと思い返品したのかもしれない

FF7リバースディスクの件もあったけど、消費者の手元に届く実際の製品を使って動作させてみるという確認メーカーはやらないものなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん