2024-02-27

anond:20240226143828

こういうのは結局やるやらないじゃなくてセンスある、ない、気がきく、きかないの根本資質がかなりあると思う

建築資格が取れる女性はいるのに女性建築士が育つのにかなり差別的環境という情報漏れているのでそういった状況の影響もあるんだろうけど

家電ジェンダー以外にも日本的な悪習の煮凝り悪化してる印象

  • 「○○の資質に男女差はないが、女性差別的な環境のせいで男性ばかりになっている」 この説が成立するのであれば 〇〇に「犯罪者」とか「独裁者」を入れても成立する?

  • 建築士は、基本ハードワークで長時間労働ガンガン来いの世界だったから、女性は厳しかった。 最近はかなり働き方改革が進められているというけれども、結局のところ戦争の勝敗は物...

    • そういうんじゃなくて事務所に入って何年か下積みする習慣なので師匠的な立ち位置の人間に嫌われたら終わりだし女性的なセクハラされるし拒否ったら終わりって話だったけど、女性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん