2024-02-26

空がこんなに青いとは

20代最後の年、友人の結婚式に出た

わけも分からず、美味しいご飯を食べて、わけも分からない内に終わってしまった

友人はパートナーの手をほんとうにしっかりと

握っていた。

はいつか友人と手を繋いだことを思い出した

あの時君は泣いていた。どうしてか泣いていたよ

そして僕も同じように泣いていた

あんなに頼りなかった君がパートナーを守る

ような男に成長している

なんだか心がさびしいような感じだった

結婚式を終えて、車に戻ろうとしたら

青い空に気づいた

そう言えば友人ばかり見るのに夢中で

空など見てなかった

泣いた

もう一人でも泣かないと決めたばかりなのに

空はほんとうに

ほんとうに

青くて

広くて

滲んだ色の空だった

人々のはしゃぐ声がした

  • なにこれ?BL?

  • 増田「空が目にしみやがる。きれいな空だ」 友人「ああ、俺たちが守った空だ」    という会話があったとかなかったとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん