2024-02-17

よく増田ブコメで「この人は文章力があるから頭いい」

みたいなこと書かれてるけど、一般的な頭の良さと文章力って関係ないだろ。

さら年収に関してはもっと関係ない。

いまどきの求められてる頭の良さってのは STEM

"science, technology, engineering and mathematics" だ。

年収低いはてなー文章力なんかにこだわらずに STEMスキルを磨くべきだ。

そもそもはてなー達の言う「文章力がある」ってのはどういう特性があるんだよ?

文章力がある」ってのを定義してみろよ。

  • 俺が読んで俺を良い気分にさせることができたらそれは「文章力がある」文章だ

  • その前に「文章力があるから頭が良い」とする増田を例示してくれ お前の義務だ はやくしろ

  • サイエンス、テクノロジー、エンジニアリング、アンド、マ、マチェマチクス……!

  • 増田につくブコメって、文章のルッキズム的なところあるよね 文章の中身に関係なく文が男性の素朴な文とかだと結構見下してきたり、表面上のきれいな文だけで人格まで賞賛したりし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん