2024-02-13

変なラーメン屋さん

昔、メニュー数字が付いているラーメン屋があった。「ラーメン1」とか「ラーメン2」みたいに

で、ラーメン以外のメニューライス餃子しかなかった。初見は必ずと言っていい程、「ラーメン1ってなんですか?」と店主に聞く、すると店主はドヤ顔をして「ああ、醤油ラーメンですよ〜うちそゆ店なんで」と言う

じゃあラーメン2が何ラーメンなのかと言えば

ラーメン2はタンメンだった

「なんでこんなメニュー名にしてるの?」と聞いたら酷く呆れて「スタイルですが?私の」

と言われた

それから数十年、今はすっかりメニュー名も「頑張って作る醤油ラーメン」みたいに普通名前になったけれど店主に「ラーメン1で」と言うと

「それは忘れてくださいよぉ」とひどく嫌がる

恥じらう店主はちょっとだけかわいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん