2024-02-12

anond:20240211042755

逆にとんち回多いぞ(時期にもよるが)

一例だが

肉「古墳地球の鍵穴だから……」

ウォーズマン「200*2*2*3」

ジョジョの誰か「シャボン」「時計壊せば」ジョセフのだいたい

桃「砂にサソリが居るなら、剣に乗って移動すればいいじゃない」

せいや「そや! 流星ダメなら一点に集めたらええ 彗星けーん!」

紫龍「昇龍ダメなら降龍(これは自信ない)」

赤点梨「」

心臓が逆

圧倒的ワンパンで終わるからこそとんちが光る

巨人の星とかでも、手で捕ったらやけど→せや、足の裏丈夫や! とかとんち合戦しかないしライバル含め

記事への反応 -
  • とんちを効かせて、KOを決める!  格闘トンチ漫画 とんちを効かせて、能力を暴く!  異能力トンチ漫画 とんちを効かせて、裏をかけ!   スポーツトンチ漫画 とんちを効かせて...

    • 昔のジャンプ漫画だけ読んでろ

      • 逆にとんち回多いぞ(時期にもよるが) 一例だが 肉「古墳は地球の鍵穴だから……」 ウォーズマン「200*2*2*3」 ジョジョの誰か「シャボン」「時計壊せば」ジョセフのだいたい 桃「砂に...

    • 起承転結の転が良くないな

    • トンチを効かせて、ちんぽを挿入!って感じのエロ漫画は言うほど見ない エロ漫画は未だフロンティア

    • 山岡「一週間待ってください。ホンモノの虎を屏風から出してみせましょう。」 栗子「あの一休さんでも、出来なかったのに・・・?」 山岡「一休が試した屏風は、全部オスだ。あの屏...

    • 西尾維新が悪い気が結構する

    • とんちを全部力でねじ伏せる範馬勇次郎の偉大さ なお、エア味噌汁には負けた模様

    • はてブって「スキロー」「僕ヤバ」「阿賀沢紅茶作品」=恋愛トンチ漫画が大大大好きなくせに 正しい服オンナ漫画への「こんな辛気臭い漫画どこから持ってくるんだよ」 って人気ブコ...

    • ジョジョ3部

    • ギャグ漫画も直接的な笑いでなくて「とんちをきかせる」冷笑系的なものばかりになってる

      • なんとかグランプリみたいに、ギャグ漫画もギャグの歴史を勉強してから来い!みたいになっていくんだろうか🤔

    • 思いの他サルまんの認知度が高いがはてなーにマニアックなオタクが集まってるだけなのかそもそもサルまんが有名なのかどっちだろう

      • 山田玲司の取り巻きの氷河期二人は知らんゆうてたやで「さるまん」

    • 「ピンチから一発逆転」の理由付けに努力も家系も使えなくなってるからやろな。 お前らが「結局親ガチャ」とか「努力できるのも実家が太いから」とか言うからや。

    • とんちを有効化させるには主人公と相手の教養レベルが同じである必要があるんだよね。でないと相手が「はっ?屁理屈言うな。卑怯な手を使うな」で無効化して話が終わりだから。主...

    • それが流行りってもんだろ。 昔の漫画だって、その時代時代で「実は○○の血縁でした」「友達が何とかしてくれました」「超がんばったら何とかなりました」ばっかりじゃん。

    • あんな屁理屈にいちいちつきあってやってる義満は寛大だなあ、と思うようになった。 処刑でいいじゃん。

      • まあ道化師っていうのはあんな感じで殺されないギリギリのお遊びをやる職業であって 所詮はエクストリーム太鼓持ちでしかないのよ

      • 「そこにある屏風のトラを縛りあげてくれぬか」 「直ちに。それではトラを屏風から追い出してください。すぐに縛ってごらんにいれます」 「うるせえ死ね!」     「このはしわ...

    • 書けないからって噛み付くなよ

    • 別にとんち勝負は悪くないねん。問題はそのとんちのレベルが低かったり、伏線とか一切なしにやりだしたりすることで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん