2024-02-09

腕で滑る滑り台のこと知ってる?

子供がたまに行く公園にあるんだけど使い方あってると思う?

富士山を模した山型の遊具があってその頂上から2本の鉄の棒が地面までつながってる遊具

山の上から滑り台の手すりの部分だけ残ってる姿を想像してくれればいい。

棒の傾斜は富士山より緩いので頂上付近は山肌と棒の距離が近いんだけど中間部分はかなり離れてる。

子供はその2本の棒を両脇に入れて上から滑ってくるんだけど、途中で足が浮いて宙ぶらりんの状態になるから

意外と危ないというか高さは大した事ないんだけど今時そんなケガしそうな遊具も珍しいと思った。

こんな遊具始めて見たんだけど使ったことある

  • それ山登るための手すりなんじゃねえの? と思ったけど山肌と手すりが離れてる部分あるってことは違うのかな

  • この二本棒みたいなやつかな https://yell-corp.com/yasuda/jyanguramingu.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん