2024-02-09

安倍を一番欲しているのはトランプのブレーン達

トランプの再選はないと思ってたけど現実味を帯びてきて、安倍が没したことダメージも出てきそう。

単にトランプ安倍が仲良かったとかではなく、真面目な話ね。

トランプは旧来の秩序を一切気にせず行動しようとして、しかもそれが最も国力のある国だから周りが振り回されてた。

そこに一定の歯止めをかけてたのが安倍なわけだ(これは当時のホワイトハウス中の人回顧録などで認めてた(「それて安倍はなんと言っているんだ」がトランプの口癖だったり)り、論文トランプに振り回される国際秩序をまもっているのは安倍だ、とかの米英での論文がちらほら)になってたりもする)。

今回のアメリカ大統領選でトランプが勝ち、ウクライナへの支援がなくなり、またイスラエルへの傾斜がより傾くとなると国際秩序にめちゃめちゃ(悪)影響が大きそうなんだが誰が鈴をつけられる人いるんかね

  • トランプはもう国外には興味ないよ トランプが興味あるのはただ一つ、自分に恥をかかせたバイデンと左翼を抹殺することだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん