2024-02-09

弱者男性問題をただモテないだけと矮小化するのはおかし

貧困者って貧乏なだけじゃん何が問題なのって言ってるようなもんだよ

実際に日本では絶対的貧困者ってのはほとんどいなくて、まともに働かないけど贅沢な暮らししたいみたいなわがまま相対的貧困(笑)ばかりでしょ

  • 「ただモテないだけ」でないならなんなの?

    • 結婚して家庭を作るという人生において重要なモノを手に入れられない弱者

      • じゃあその弱者が問題だとして、どうやったら救えると思っているの?

        • 女をあてがう

          • 女をあてがうはともかく 例えば自分より年収の高い男と結婚した女を差別主義者と糾弾するとかできることはあるな

            • それを実行して起こるのは分断だし、お前がやろうとしてることは対立煽りでしかない

          • あてがわれる女性を救わなければならない問題が発生する

            • 差別主義者を救わないといけないのか?

              • 青葉すら治療されているというのに・・・

                • あのぐらい重大犯罪だとなんともして生かせみたいな方針になるんだろうけどそうでもない犯罪だと最小限の治療程度で終わって死んじゃうとかありそうだよね イメージだけど

              • 差別主義者が国会議員なんだが?

      • 15歳以上の未婚率の国際比較を調べてみたけど、南アフリカが突出して高い。 日本は諸外国とそんなに変わりない。

        • だからそういう話をしてるんだよ 弱者男性問題をただの非モテと矮小化するなら、相対的貧困者はただの贅沢な貧乏人と矮小化できるよねと

          • なら、弱者男性問題なんていうオリジナリティを出さずに未婚率の話をすればいいじゃないか

  • 国民生活基礎調査で貧困率を調査していることは知ってるのか? https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa22/dl/03.pdf

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん