2024-02-09

anond:20240208224225

必要なのはPDCAサイクルであって努力を誇ることじゃないの。

周囲がお前の努力価値を感じるのは結果が出てからなの。結果が出てないのに努力を誇られても周囲からすりゃ「だから何?」って話になるの。

だって結果が欲しいんだから努力するのは当たり前じゃない?

私欲を満たすために当たり前のことをした自分を誇る!って言われても周囲はそれは誇れることなのか?ってなっちゃうの。

記事への反応 -
  • 最近なんでも「育った環境」のせいにする人が多くなったけどその留学する女性がどれだけ努力したのか聞いてみなよ。 自分も同じだけ努力したのに環境のせいでたどり着けなかったな...

    • 社会は結果を見るんで努力した自分を誇っても意味ないんやでという話

      • 努力したことがないのがよくわかるコメントだ

        • たとえば就活で努力しても内定取れなきゃ意味ないし 努力した自分を誇っても職は得られないからね

          • 意味ないってこたぁないだろ。そういう努力の積み重ねが次につながるんだよ。あきらめたらそこで試合終了ってやつだよ。

            • 必要なのはPDCAサイクルであって努力を誇ることじゃないの。 誇るのは結果が出てからの話なの。結果が出てないのに努力を誇られても周囲からすりゃ「だから何?」って話になるの。

              • 努力したことがないのがますますよくわかるコメントだ

                • まあ結果に結びつかなかった努力をアピールしても内心で冷ややかな目で見られるだけってのは自覚しといてな 他者が求めるのは努力を誇る姿ではなく能力だから

                  • へー、おまえは友達が成果の出なかった努力を誇ってたら馬鹿にするんだ。おれは賞賛するけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん