2024-02-09

anond:20240209092121

まあ結果に結びつかなかった努力アピールしても内心で冷ややかな目で見られるだけってのは自覚しといてな

他者が求めるのは努力を誇る姿ではなく能力から

記事への反応 -
  • 努力したことがないのがよくわかるコメントだ

    • たとえば就活で努力しても内定取れなきゃ意味ないし 努力した自分を誇っても職は得られないからね

      • 意味ないってこたぁないだろ。そういう努力の積み重ねが次につながるんだよ。あきらめたらそこで試合終了ってやつだよ。

        • 必要なのはPDCAサイクルであって努力を誇ることじゃないの。 誇るのは結果が出てからの話なの。結果が出てないのに努力を誇られても周囲からすりゃ「だから何?」って話になるの。

          • 努力したことがないのがますますよくわかるコメントだ

            • まあ結果に結びつかなかった努力をアピールしても内心で冷ややかな目で見られるだけってのは自覚しといてな 他者が求めるのは努力を誇る姿ではなく能力だから

              • へー、おまえは友達が成果の出なかった努力を誇ってたら馬鹿にするんだ。おれは賞賛するけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん