2024-02-07

anond:20240207112500

ひとによるので、コメントしづらいが。ふつうのひとなら医療保険は損することが多い。

結構な重病になって入院しても保険料のみあうほど長期の入院にならない。

高価な高度医療をかかる心配あるかもだけど、そういうのはめったに保険金通らない。

ただ、身内に生命保険会社の人がいると保険金おりやすい。

(身内に生命保険営業職員がいたら逆効果。怪しまれて保険金はおりにくい)

記事への反応 -
  • どうやら生涯独身っぽいので誰かにお金を残す必要もなく、金の無駄なんで医療保険に変えようと思うんだけど、そういう考え方で合ってるよね? どこかおすすめある?

    • ひとによるので、コメントしづらいが。ふつうのひとなら医療保険は損することが多い。 結構な重病になって入院しても保険料のみあうほど長期の入院にならない。 高価な高度医療をか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん