2024-02-06

みんな働きたくないって思うんなら働かなくても良い社会にすべき

会社辞めて良かった~!山奥の工場で雪降ったら目もあてらんねーよってのが理由の一つでもあったので降る前に辞めて本当に良かった。

みんな働きたくないって思うんなら働かなくても良い社会にすべきだと思うのよね。

ランク1・2・3とかに分けて、働かなくても良いランク1は車持てない木造アパートワンルーム限定食事配給選べないとかにして、

ランク2は勤務者で普通暮らし選択が出来て、ランク3は上級国民みたいな。そうしませんか?そうしましょうよ。

  • いいけど、それって税金が2倍、3倍に増えませんかね?

  • 自分には理解できないが、働くのが好きって人もそれなりにいる。 社会と関われてスキルも身につけられてお金まで貰えるからお得らしい。

    • 働くのが好きな人、普通に山ほどいるでしょ 一生食えるだけの金持ってる人も大抵は働いてるし

  • すでにそうなってるやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん