2024-02-04

お金をかけまくってる曲ってないのかな(MVではなく曲自体に)

「この曲を作るのに1億円かけました!」みたいな曲はないのかな。

楽器が1億円とかはあるだろうけど、別にその曲だけに1億円払ったわけじゃないかちょっと違うと思うし

あり得るのは、レコーディングニューヨーク、泊まり込みで1年間とかかな

いくら売れてもペイしなかったみたいな曲もあると思うんだけど

  • ヒップホップやR&Bに客演で参加してるビッグネームはそれくらい貰ってそうだけどね

    • やっぱ人件費が高い局が多いんだろうな となると推測でしかわからないか

  • 結局金かかるのってMVとか広告とかの世に広めるための努力の部分なんじゃね? 曲作るのって金かければかける程クオリティが上がってくもんでもないし。結局は作者のセンスよ。

  • ヤバTならMVロケに予算の大半をぶち込んだMVがあってだな……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん