2024-02-04

anond:20240204105722

この問題を突き詰めて考えると、男性側に長時間労働が課せられているから、という結論になってくる。

亭主関白についても、男性長時間労働を負わされてるのだから優遇されるのは当たり前だよね。

それが嫌だったら女も長時間労働をするか、専業主夫を養うか、長時間労働のもの改革するしかない。

  • 男性側の労働時間が減っても増えるのは余暇時間で家事育児時間は増えない、って統計がありまして

    • たぶん男性だけ未婚者が多いせいやろなあ

    • 男性が家事・育児をしやすい環境づくりをする努力はしてきたの? それなしで「男性は家事育児をしない」なんて言われても、理不尽だよ。

      • 余暇時間を削って仕事をするのなんて自分の意志だけで出来るのに しないのは自分の責任では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん