2024-01-31

リンゴって食べたことある

お菓子とかガムで青リンゴ味って良く見るし、結構食べてたんだけど

実際に青リンゴ味のする青リンゴを食べたことがない気がする

ていうか青リンゴを食べたことがないかもしれない

おぼろげな記憶で食べた青リンゴも梨だったかもしれねえ

  • 夏から秋にかけてだったよーな気がする、青リンゴが食べられる季節は。 一般的なリンゴは秋に収穫されて、秋から冬にかけて食べた記憶。 子供の頃はいつも親戚から貰っていたな。

    • 実はりんごってかなり品種間で収穫時期が違うので、同じ産地で5月の連休のころから1月末ぐらいまで収穫できる品種があるよ。 ふじのイメージがあるから秋から初冬の食べ物というイ...

  • 王林は青リンゴに入りますか?

  • 青りんごの味を味わいたいなら、グラニースミス、それも早取りのものを食べることをおすすめする。 おすすめするが、殆ど国内では手に入らないかも。産地以外では。 国内で流通し...

    • グラニースミスというアップルパイ専門店でたしか期間限定でグラニースミスを使ったアップルパイを食べられる時期がある。 さっぱりしてて美味しかった思い出。

      • でしょ!あと食感もしっかりしてて美味しかったでしょ? また食べてください。

    • りんご農家のような知識だ

  • 確かに。黄りんごならよく見るけど緑で熟してるのは珍しいね。

    • ちなみに青りんごでも長時間みのらせておくとうっすら赤くなってきます もう食感も風味もあったようなもんじゃないものになるけども。

  • 青りんごって梅とか桃とかパパイヤみたいな熟す前のことを言っているわけじゃなくて、品種なの?

  • 文字の印象が毒リンゴっぽいんだよね

  • 文字の印象が毒リンゴっぽいんだよね

  • 青いリンゴか..   思い出さえ 帰らない ....

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん