2024-01-26

ヘタウマ漫画家っていなくなったのでは?

からヘタウマ漫画家だと、

蛭子能収

しりあがり寿

みうらじゅん

西原理恵子

さくらももこ

とかヘタウマ漫画家だったと思うんだけど、最近はいなくない?

画力高くなりすぎてヘタウマ減ってるよね?

島袋光年とかはじめは下手だったけど上手くなったし

今のジャンプだと、僕とロボコとかは下手ではないよね?

進撃の巨人の初期とかそれにあたるかもだけど、ヘタウマとまでは言えない気もする

ヘタウマ漫画家ってもういないのでは?

  • 進撃は中盤くらいまでどんどんうまくなってたけどそこから手癖で書くようになって特に人間の顔面に関してはどんどん劣化していってただろ

  • そういう人たちはインターネットで公開するようになったからね 犬のかがやき(なか憲人)とか

  • デジタル化とネットの普及にのり絵のレベルが上がり、読者の目も越え、また時代の移り変わりにより「サブカル」「シュール」「ギャグ」といったジャンルが消えて昔の意味の「ヘタ...

    • ちいかわみたいな作品、昔ならヘタウマだったりしたんだろうけど、普通に上手いもんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん