2024-01-24

anond:20240123171542

初代しかしてないけど、時間と運と記憶でどうにかするゲームなのに気づいてやめたわ

思考する要素がほぼない

属性相性にも納得いかなかったのも原因

小学生ながらに「は?」ってしか思ってなかった

ほのおとこおりの相性とほのおとみずの相性が異なる → 氷が熱で溶かされるのはわかるけど、火に同じ量の水と氷をかけるなら氷のほうが強くない?

かくとうとエスパーあたりの相性 → だいたいどれもただの偏見

続編で「あく」なんて属性が出たのにさらに落胆したわ

記事への反応 -
  • でもポケモンというゲームが他の追随を許さない良ゲーなのって、 あの、連綿と積み上げられてきたおびただしい量の種族やタイプやとくせいや性格や技やもちものやその他諸々を有し...

    • 初代しかしてないけど、時間と運と記憶でどうにかするゲームなのに気づいてやめたわ 思考する要素がほぼない 属性相性にも納得いかなかったのも原因 小学生ながらに「は?」って...

    • 俺も見てたけどテラピースだのミントだのハーブだのを「クリア後要素」とかいうのはちょっと・・・と思った。 べつにクリア後じゃなくても手に入るし集められるもんなー。

    • ポケモンというゲームが他の追随を許さない良ゲー まで読んだ。 他に追随できてない、の間違いでは

    • 厳選がだるいイメージしかない

      • 今はもう厳選ほぼいらんよ。性別とか色違いとか証とか、こだわり要素程度。

    • 対戦をやる増田がいて嬉しい。ポケモンバトルは本当に楽しいよ

    • むしろ意外とバトルガチ勢が多い印象だわ 俺みたいな冒険要素好きだった人間は少数派かなと

    • 厳選などの下準備は苦にならないけど対人戦の面白さがずっとわからずにいる

    • 最近のポケモンは種族値の配分を考えるのがダルくて対戦しなくなったな。 昔みたいに252-252-4で適当にやってれば良かったのが情報が増えてきて環境に合わせて努力値配分考えないとい...

    • バトルアンチをなんでキャラストーリー萌えと料理好き(?!)にまとめてんだよ 自分はバトル自体のアンチではないけど、バトル以外のポケモンとの生活を描写したりブリーダー・コーディ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん