2024-01-20

目の前の川が溢れてるのに誰も避難しようとしない職場を見捨てて、ひとり逃げ出したことがある

結局職場浸水

犠牲こそ出なかったものの水が引くまで孤立して残った社員帰宅できず

俺のほうは自宅に被害もなく、テレビに映る職場屋上を眺めてすごした

あのときなんでみんな避難しなかったのか、当時どういう考えだったのか聞いてみても「怖かったよね~」という感じ

俺が大袈裟だったのか?

  • 逃げたら職務放棄になるとかみんな思ってたんじゃない? 恐るべきブラック企業w

  • 浸水で帰れないくらいなら、まあ…

  • 正常性バイアスでは。 ナショナルジオグラフィックYouTube公式チャンネルで9.11のドキュメンタリーが2話までフルで公開されてるけど、正常性バイアスのせいで逃げ遅れて亡くなった方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん