2024-01-20

金曜日に十分眠れない

次の日は休みから、疲れを取るつもりでゆっくり寝てようと思うのだが、早い時間頭痛がして目覚めてしまう。

なので、今日のように土曜日は頭がシャッキリせず、ぼやっと過ごしてしまう。

なんとかして金曜日にはゆっくり寝て、土曜日を充実したものとしたいのだが、どうしたらよいのだろうか。

  • 厚労省の睡眠指針を読んでみては。 https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0000047221.pdf

  • 飯の時間を早めにする。18時位。 風呂に入る。湯船につかる。オススメはデカいバブかBARTH。 21時くらいにはベッド、布団に入る。スマホ見ても良い。部屋を暗くする。     だんだん手...

    • 入眠は容易なんだけど、十分な時間眠れないんだよな… 風呂の件はやってみるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん