2024-01-12

英語聴き取れないと知らない曲を探すのに苦労する

https://tver.jp/episodes/epys18ad36

↑の6分40秒辺りから流れる

なんとか「I don't know what you've been told」が分かったからいけたけど

(というよりも流行った映画くらい見とけという話なんだろうけど。某バスケアニメ映画の有名曲もずっと10 FEETだと気付かずマンウィズの曲だと思ってたし。映画見に行ってたら気付けただろう)

今年は英語聞き取れる様に勉強しようと思う。話したいとまでは言わない。せめて聞き取りたい

あと、流行ってる映画で見ても良いと思えるものは見ることにしようと思う(配信待ちしてるとどうでもよくなって結局見ない)

  • Yahoo! JAPANをホームのページにしてるおっさんか? 今はスマホで鼻歌で検索できるぞ

    • 調べられるけど、スピーカーから音出してなくてイヤフォン生活だから切り替え面倒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん