2024-01-11

職質された時のこと

何年か前、21時頃、ポスト郵便物を入れに行く際に、カバン郵便物を入れて持っていったんだけど

カバンには郵便物しか入っておらず、ポスト郵便物を入れた後はカバンは空だったんだが

帰りは別のルートで家に戻ったらその先に二人の警察官が立っていた

ここで方向を変えると怪しまれるのではないかと思いそのまま警察官のいる方へ歩いていった

そして案の定職質された

なんでも、昨日、同じ時間帯にナイフで脅された人がいたとかでカバンの中を見せて欲しいということだった

カバンの中は空だったがカバンを開けようとしたら片方の警察官が「見せなくてもいいですよ」

と言ってきたので「じゃあやめます」といってその場を後にした

やっぱあれかな警察官がいることに気づきながらも自ら警察官に近づいていき素直にカバンを開けようとしたからそれでオッケーってなったのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん