2023-12-30

anond:20231230112611

>全員が平等で上も下もない

そんなお花畑主義思想家庭内にすら存在しないよ

誰かがオヤをやるんだから交代制にせよ上下関係はある

オヤは隣の家に負けないという大義名分札束を溜め込んでしまったり

犯罪者と付き合ってたりする

ちな社会主義政党制度のこと

記事への反応 -
  • ずっと気付かなかったってことは、俺たちは冷静じゃない状態でずっと生きてるからなんだろうなあ。生きるって大変だよ。

    • >全員が平等で上も下もない そんなお花畑主義思想は家庭内にすら存在しないよ 誰かがオヤをやるんだから交代制にせよ上下関係はある オヤは隣の家に負けないという大義名分札束を...

    • 「冷静と情熱のあいだ」「存在の耐えられない軽さ」「僕は何かを失いそうだ」

    • 冷静に考えたら資本主義って変。 金持ちだけが得をするし、格差が広がるばかり。 全員が平等で上も下もない社会主義が理想的な社会だってなんで気付かなかったんだろ?

    • どんなに冷静でも考える頭がなかったら正しい答えには至れないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん