2023-12-30

anond:20231230113354

もう書かれてるけどリーマンショックコロナのように株式市場経済に打撃があると元本割れ普通に有り得る。

なのでGPIFなんかは25%ずつアセットを分割してるが、あれは年金として引き出す必要があるから低リスク化を図ってるだけで

使う予定のない金なら放っておけばいい。

大きな危機を一度超えた資金なら二度めは暴落しても元本割れることは滅多にない。

記事への反応 -
  • 減るリスクもあるとか書いてあるが、実際にどういうときに減るか書いてない。 世界人口が減って金融市場新しく投資する金額より、出ていく金額が多くなった場合?

    • もう書かれてるけどリーマンショックやコロナのように株式市場に経済に打撃があると元本割れは普通に有り得る。 なのでGPIFなんかは25%ずつアセットを分割してるが、あれは年金として...

    • そらリーマンショックとかコロナショックよ 結局一時的には減るだけで復活するよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん