2023-12-30

anond:20231230054938

海外国産じゃ脂の臭みが段違いよ

スペアリブじゃないけどさ、学生時代ラムーでカナダ産だったかオーストラリア産だったか忘れたが

海外産の100g78円の豚の細切れを炒めたら立ち昇ってくる脂の香り吐き気を催す臭さで捨てた記憶があるわ

飼料の差なんだろうけど何が違うのか

記事への反応 -
  • スーパーに売ってた100g148円の国産スペアリブが超美味くてびっくりした 塩振って一日おいてコンソメで雑に煮てコショウ振っただけなのに 何食ってもうめえわ

    • 海外と違ってちゃんと血抜きもされてるし、安い肉でも普通にうまいよな。 俺も違いはわからん。 スペアリブ、よく食べる。おすすめは、ザワークラウトと三時間くらい煮込む奴。

      • 海外と国産じゃ脂の臭みが段違いよ スペアリブじゃないけどさ、学生時代にラムーでカナダ産だったかオーストラリア産だったか忘れたが 海外産の100g78円の豚の細切れを炒めたら立ち昇...

        • ネットで読んだだけだから本当かは知らないけど、豚肉に寄生する寄生虫も、国内ではそもそも検出されてないという話もある 火を通すから関係ないとは言え、海外産は一応その心配も...

          • いうてバッキバキに冷凍されて届くしある程度大丈夫なんちゃうん? もちろんおもくそ炒め尽くして煮込んで濃ゆい味付けにするけども

    • 香草と香辛料は偉大。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん