2023-12-28

いくら自分で作った方がいい

埼玉から北海道移住して10年。

いくら自分で作った方が100倍美味しいことに気付く。

毎年知り合いから生いくらを沢山もらうのだが、市販の物より自分で味付けした方が100倍美味しいのだ。本当に。

もし数千円払っていくらを買う予定の増田ブクマカがいたら、通販で味付けなしの生いくらを探してほしい。

もし見つからなかったら、今年獲れた未冷凍化学調味料を使っていないいくらを探して購入するのがベスト

北海道には沢山の水産加工会社があり、インスタで探すのもオススメ

追記

筋子でもいいよ。あのぬるま湯をかけて白くなった時の絶望感と、その後透明になった時の喜び。

  • イクラにワイのざーめんかけたい

  • タトゥー入りまくりガチムチのロシア人のニイチャンが大型タッパーから直スプーンですくって傍らにはウオッカ満たされたショットグラス、て例の画像を即座に連想した ♯toofoo

  • 自作派はスーパーで筋子買ってきて味付きいくら作ると思うけど、生いくらって何?

    • 関西民やが、 イクラ=ロシア語で魚卵 生=非加熱処理 生いくら=ネエチャン、イカレタネエチャン、ニマイデオッケー、ネエチャン、イカレタフリシタ♪ とおもうやで😋

    • 筋子は膜がある塊の状態、生いくらは筋子の膜をとって一粒状態にして味付けをしていない状態 自作なら生いくらのほうが楽だね

      • 筋子から作ったことがある人なら知ってると思うけど、お湯で処理してるから鮮度落ちるよね 味にこだわるなら筋子から作ったほうがいい しかも安い

        • 処理に手間かけるか、お金と鮮度を犠牲に楽に作るかの差でしょ

          • 大して手間かからないけど

            • ぬるま湯用意して、丁寧に膜取り除く。何度かお湯入れ替えたり、余分な血筋とったりする 慣れても20~30分、慣れてなきゃ一時間越えが手間じゃないと

              • タレ作って付け込む時間考えたら誤差

                • 洗濯機が回ってる時間を洗濯の家事時間に含めるのはやめろ

                • 放置と作業が同一って考えてる時点でカスじゃん 俺の時給は2000円~3000円なので筋子の処理は金で解決しまーっす

                  • ↑味にこだわる設定の割に鮮度悪いものに無駄な金払う無能

                    • 筋子と生いくらで鮮度の違いが分かるほどの舌は持ってないからね 薄味が好きだから自作するだけですわ

  • これ書くといくらもらえんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん