2023-12-22

日本を褒める」Youtubeチャンネルが鬱陶しい

フラット目線で褒めるのは良いんだけどさ

そういう動画を見ると、偏った褒めチャンネルおすすめに大量に上がってくるんだよ

数字が稼げるんだろうなあ

 

俺はどちらかというとネトウヨネトウヨ言われまくってたガワだけど

偏った洗脳じみた動画はみたくねーよ

以前は雑学チャンネルだったのにそういう方針転換したやつとかきつい、ブロックした

 

外国出身日本在住Youtuber日本上げ海外下げもちょっと

見るけど、話半分で見みなきゃならない

割といいのは日本話者海外在住のYoutuber、これはフラットに近い、なんせ選択して現地住んでるから

 

中韓叩きチャンネルは減ったと思うんだけど(たぶん数字が出ない)

日本上げチャンネルガチ数字出てて困るなあ

逆に日本下げチャンネルめっちゃ少ないと思うんだけど、数字でないんだろうな

 

なんか腸内フローラみたいだよね、肉食べると悪玉菌増えるみたいな

あとはショップ店員みたい、耳障りの良いことしか言わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん