2023-12-21

anond:20231219131545

失敗したなと思う。

環境が人を作るというし、子ども人格形成に大きく関わってるから

人生を共にする程信頼出来る人間関係希望しない、または関係を作れないのは、親の責任かなって思ってしまう。

本人が幸せなら良いけどね。

記事への反応 -
  • やっぱり、親の立場からすれば、自分の子供が結婚しない(できないも含む)のは、子育て失敗したと感じてしまうのかなぁ。 子供は独立して本人の収入で生活できている前提で。

    • 失敗したなと思う。 環境が人を作るというし、子どもの人格形成に大きく関わってるから。 人生を共にする程信頼出来る人間関係を希望しない、または関係を作れないのは、親の責任か...

    • 独立して自分の収入で暮らせているなら「子育て失敗」とは思わないかな。全く心配じゃないと言えば嘘になるけどそれは親の勝手。 でも増田がそれなりに幸せだったら何だっていいん...

    • 娘だったら今のご時世、むしろ結婚する方が心配になってしまうかも うちの娘はまだ結婚するような年齢じゃないけど、正直言って結婚しない方が親としては安心出来る 結婚したとして...

      • あなたみたいな意見が出てきたのを見ると時代が変わったなぁと思う 孫産まれてもあまり嬉しくない祖父母が結構いるというのも本当だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん