2023-12-17

積極的悪意を持つぶつかりおじさんはぶつかりおじさんと呼ばないで欲しい

歩いている男が女が道を避けないという話をするとき

だいたい俺が言いたいのは「女って避けないよね」なんだけど

すぐに「でも男はぶつかってくるよね」と言って犯罪者の話を始められる。

そういう犯罪級のぶつかりおじさんがいることも事実なんだけど、

俺が話したいのは日常生活レベルの避けない女の話なんだワ。

 

犯罪者であるタックルおじさんと社会的地位の高さにあぐらをかいて人を避けない女とは話のステージ全然違うんだわ。

人と人がぶつかる話という共通項はあるけれども、それは全然別の話なので意図的混同させるのは止めてください。

  • 避けない女にとっては、避けない男性は全員ぶつかりおじさんなんだよ。

  • とぶつかりおじさんが言っております

  • 認知が歪んでるなあ。

  • そもそもぶつかりおじさんという言葉は前者を表す単語として開発されたものなので 勝手にかぶせて造語して喚いてるお前が意味不明なんだワ 無悪意だけどなぜか避けてくれない人と...

  • こういう構図あちこちにあるよな ごく一部の限界系を例に挙げて自分らの過剰反応を正当化するやつ この事例だとぶつかりおじさんは犯罪者でカテゴリ違う存在なんだから除外して考...

  • 東京人は人口密度が高いので心まで狭い人間が多い

  • 女性が「ぶつかりオジサンにぶつかられた!」と言ったときに「女は注意不足だからテメェがぶつかったんだろ」というのは不当であると思う 実際にぶつかりオジサンは存在し、当人が...

    • それはあなたの意見だから尊重するけど 私の肌感覚としては女性は歩く時に注意散漫であり また突然振り返って逆の方向に歩きだしたりなどの行動も頻繁で 元増田の意見がより自分に...

    • アルツハイマー症にかかってる人がいたら、ほとんどの場合は老人だと推測するのは確率的、論理的に当然の判断といえます 統計的にアルツハイマー症の患者は95%が老人だからです 犯...

  • どっちかというと悪意を持つぶつかりおじさんの話をしているのに、故意でなくぶつかってしまうぶつかりおじさんでない人が勝手にキレてるのでは 俺には理解できないんだけど映画泥...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん