2023-12-12

誰か前に書いてるかもしれんしが

異世界転生でおなじみのステータス閲覧機能

あれは異世界に転生しなくてもリアル社会に備わってるだけでかなり有利じゃないか

自分のだけわかっても健康でいられる率がぐんと跳ね上がるし無謀な行動は避けられそう

逆に無謀な行動のギリギリもわかりそうだし

かなりの安全は手に入る

ステータスパラメータバリエーションにもよるけど

もし他人のそれがわかると無双できるじゃないか

ひとの死にかけとかわかったらそれだけで商売になりそう

占いとか、民間療法医者もどきもできそう

あ、それは落語死神

  • 🐲「それって『スカウター』だよね」 …Google Glass にクラッキングソフト?組み合わせれば実現できそう 寺沢武一の『ゴクウ』ってそんな設定だったか🤔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん