2023-12-10

anond:20230815035207

増田で言うとネタくさくなるけど下方婚するしかない。

NZ首相のアーダーン氏は専業主夫が支えて政治活動に専念している。

ジェンダー平等が真に進んでるなら専業主婦モデルの逆パターンの成立を否定すること自体おかしいんだが、

Jフェミニズムは甘い汁を吸いながら異性には平等って言うエセ権利運動から失敗してるのが現状

記事への反応 -
  • 今いる会社、仕事柄か男女関係なく2、3年おきに地方に転勤するんだけど女の場合どうやって結婚するんだろう? (地方っていうのはマジで47都道府県どこでも。青森から奈良とか) 男...

    • 増田で言うとネタくさくなるけど下方婚するしかない。 NZ首相のアーダーン氏は専業主夫が支えて政治活動に専念している。 ジェンダー平等が真に進んでるなら専業主婦モデルの逆パタ...

    • 知り合いで1人いるけど結婚してないわ

    • 女性公務員、女性教諭が少ないのがこれなんだよなぁ

    • 男ごと家族を養う肝っ玉ちゃん路線だと思う

    • 私インドア派で仕事以外はずっと家にこもってる っていうような女でも男はいるし結婚もするからなんとでもなるんだろう

    • 答え出てるじゃん。 高収入だと転勤もつきもの

    • いや主夫を養えばいいだけだと思うんですけど たかが上昇婚志向すら己で律せないなら一生独りでいたらいいですよ

    • コムイーンでケコーンするにはカホコーンしかない

    • ふつうに女も単身赴任しろよ。 なんで女は免除されて当然と思ってんの?自分は貴族か何かだと思ってんの?

      • そんな話してないのに

      • アジア人女性は弱い。 相次ぐ転勤に身体が耐えられないよ。

        • アジア女を差別するなよ。 そういうのは慈悲的差別って言うんだぞ。 アジア女でもふつうに働けるんだから働かせるのが平等の世界だぞ。

    • パチプロと結婚すれば? パチンコ屋すらないような田舎じゃなければ日本中どこ行っても稼いでくれるし

    • 今の時代なら割と男性も子育てはできるから、他の人も書いてるが男性側が時短勤務か定時で帰れる仕事のいずれかでは? 正直バリキャリ×バリキャリの外部サポートなし子育てはほぼ...

      • イメージでよくここまで書けるな って知見としては価値が低い

    • 外務省職員で現在2カ国目に駐在してる知り合いの女性は国家公務員同士で結婚してたな。結婚直後からお互いに単身赴任で別居。

    • 学生時代に見付けて結婚しておくんだよ

    • 公務員だと申し出れば夫婦で近い所に転勤させてくれるよ

    • 稼いでいるなら専業主夫と結婚すればいいのに。 専業主夫になりたい男はたくさんいるよ。

    • 過去に自分が働いていた会社がガンガン転勤ありのところだったけど結婚して子どもがいる総合職の女性を何人か見ました。(もちろん子なし夫婦や独身の女性もたくさんいましたが。...

    • 子供帯同で転勤してるって話がちらほらあるけど、それって子供が大きくなると詰みだよね 高校や中学受験するなら中学から、子供を学校やめさせて転勤帯同させるのは難しくなる そう...

    • 相談所で条件として 「在宅勤務可の職業の人」を出して相手を探していると思われる。国内ならたまに出社も全然いける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん