2023-12-09

どうやったら犯人捕まえられる?

1. シェアカー内に財布を忘れる

2. 次の利用者Aに現金抜かれた(と思われる)

3. Aの利用終了後に財布本体カード回収した

4. 警察に遺失届提出済み、シェアカー運営警察操作協力申請がないとAの個人情報渡せないとのやりとり済み。シェアカーの約款では忘れ物自己責任で、Aはこれを知っていると思われる。(そうでないとバレバレ方法をとらないと思う)

5. 現在

この状況でAを捕まえるにはどうしたら良いか

1から3まではAしかシェアカーの利用者がいない(=A以外がシェアカーの開錠はできない)ので現金を取ったのは、状況的にAで確定だと思うが、どうすべきかな。警察には遺失届を提出しただけで捜査してほしいとまでは頼んでいない(そもそもできるのか?)

道端で財布落として現金抜かれたなら諦められるが、この件は調べたら誰かわかるからね。あと正直現金が戻ってくるかはどうでもよくてAをなんとかしたい気持ちのほうがでかい

  • 疑わしい人間を全員殺す

  • 状況証拠だけじゃん Aが使っている間に第三者が盗んだ可能性もない事はないのでAと確定する証拠が必要だよね

    • 状況証拠だとダメなのか 第三者が盗むなんてね非現実的だよ、財布の放置のされ方的にさ。

      • じゃあ誰もが納得する証拠を警察に提出すれば良くね?指紋でも取れば?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん