2023-12-08

ぼくの考えた少子化対策

今の問題税金を払って働く人口に対してフリーライダーが多すぎるから問題なんでしょ

人口ピラミッドを正常化させる必要があるよね

でも結婚出産も増えないんだよね

だったら姥捨山復活するしかなくない?

65歳以上がいなくなったら年金問題解決じゃん

  • 今時の65歳は元気だから山賊になって街を襲いそう

  • いやほんとそれ。 ワイなんて街で高齢者を見るたびに 「あぁ…、こいつらは福祉の金で生きてるんだな。こいつらの生活費のために税金いくらかかってるんだろう。」 とか考えちゃう...

    • でもその人達って焼跡から高度成長期を勤労奉仕納税してるよ 引退後の人生を否定すると自分に返ってくるから気をつけようね 制度化されるとしたら氷河期が老人になる頃だから

      • ご奉仕して過労死してるから 生き残ってるのはサボってた奴らなんだよなぁ

    • でもその世代は日本を豊かにしたし、たくさん子供も生んだんだよ。 氷河期なんか日本を貧しくしたし、子供を全然産まずに少数の若者に大挙してのしかかる、しかもその子供には生ま...

  • 一方有識者は、日本を見捨てて海外に移住した。

  • 第2第3の65歳以上の世代が現れる

  • とはいえ「本来なら死ぬような奴をみんなから集めた金で(=フリーライダーとして)延命させる」のが社会の役割なのでそれが嫌なら社会から出るしかない。

    • 生まれてこなかった赤ちゃんも殺されたようなものでしょ どっちを殺すかだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん