2023-12-07

どうでもいい雑学

チコチのアイスレンジでチンしたんよ

ホットケーキに乗せて食べたくてちょっと溶けてたほうがいいかなと思って

試しに30秒チンしてみたら完全にドロドロに溶けてた

チコチなんだからそんな簡単に溶けないと思うじゃん?

けど、アイスってレンチンするとマジで一瞬で溶ける

おそらくだけど、アイスってマイナス10℃とかそんなもんじゃ

10℃下げたら溶けちゃうから一瞬なんだよ

常温の水を熱々にしようと思ったら50℃とか上げる必要あるから結構時間かかる

まあアイスレンチンする機会になんてないだろうから無駄知識なんだろうけどさ

  • ピコ1個なら沸騰するし、 レディーボーデン500mlならあいかわらずカチンコチンだ。 つまり、美味しくなるまで見守るしかない。

  • 冷凍庫はふつうマイナス18度 電子レンジは水には効くけど氷には効かない (アイスがわずかに溶けた部分から熱が広がったのかな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん