2023-12-05

気を使いすぎて何も言えない人に気を使うなと言うにはどうすればいいか

嫁が気を使いすぎるというか自分意見を言えない人で、義実家自分からしたら実家)で何も意見を言えない。

そのくせ意見は通したがるので、必然的自分うまいこと話をしないといけくなっている。

この状況がものすごく疲れるしめんどくさい。

気を使わずにはっきりと言いたいことがあるなら言えというが、言えないから仕方ないの一点張り

何か意見があるなら、言えないなら諦める。言えるなら自分で言う。そうしてほしいけどどうすればいいんだ。

  • 言わなきゃどうにもならなくなるまでほっとく あるいはお前が言い続ける っていうかそもそも結婚ってお互いが出来ない・苦手な領域をカバーし合うもんだろ お前がコミュ力つけて外...

  • お前が「嫁が○○って言ってました」って言えばええんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん