2023-11-29

anond:20231129114406

思うに、オウムとか法の華とか幸福の科学とかの新興宗教だろう

  

社会弱者思想で救い上げて洗脳して過激になっていくスキームってのはもともとあって

かつての世紀末日本ではそれが宗教の殻をかぶってた。オカルト流行ってたし。

いまはリベラルの殻を被るんじゃあないか

記事への反応 -
  • あっちのツイフェミ被れがやらかしたと思って笑っていい奴じゃないのね WOMAD (ウェブサイト) - Wikipedia  これ読むとかなりの過激派政治集団っぽいけど日本でいうと何にあたるんだろう

    • 思うに、オウムとか法の華とか幸福の科学新興宗教だろう    社会弱者を思想で救い上げて洗脳していくスキームってのはもともとあって かつての世紀末日本ではそれが宗教の殻をか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん