2023-10-27

日本金持ちランキングの上位層

個人で兆の資産を持っていて70代とかだけど、相続税対策とかどうしてるんだろう。

相続資産に半分以上持っていかれるとかないから何かしらの対策はしてるよな。

武富士の人は何年か外国に住んで相続税回避してたが、ユニクロ社長とかそんな対策はしないよな。

ビルゲイツは「資産の99%を寄付します」と宣言して、自分財団を作ってそこに寄付して身内で幹部に収まってるとかしてるけど。

  • 俺は50代だけど資産は2億ちょっとくらいしかないな

    • 俺の親戚の老人は相続税対策で、現金1億を自宅金庫に入れてる。

      • てことは1億をなるべくそのままあげたい相手とかいるんだ そういう対象がいるってのもすごくうらやましい人生だね 俺たちなら税金で取られる方がマシっていう人間関係しか作れてね...

    • マジで増田は金持ち多いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん