2023-10-26

住民税課税世帯ってさ99%は生活保護世帯だよね?

まあ、生活保護世帯は基本困窮してるから7万円追加でもらえたらいいだろうけどさ。

年収150万から200万のやつのが苦しい生活送ってる気がするんだよな。

税金払ったら生きていけないレベル生活だよな。

年収 200万以下は全て生活保護を気軽に受けれるようにしてあげたい。

働いて税金おさめて金なくて。

絶望して死ぬしかないのが年収200万以下の日本人だと思うのだよ。

  • 義務教育の敗北だな

  • 生活保護を受給する条件は、世帯全体の収入が最低生活費である13万円より少ないことです。 世帯年収が156万円以下である場合は、生活保護を受給できます。 実態は知らないけど差額...

    • 200万以下の年収で生きてる人間の絶望感ってまじにやばいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん