2023-10-26

全国ニュース地名表記されるかされないかラインってどこだろう

例えば、埼玉県殺人事件があったニュースを「〇〇で殺人事件」ってタイトル全国区で流された場合

西日本に住んでる身としては、

さいたま川越春日部秩父あたりは「埼玉県か〜」って何と無くわかりそう

熊谷(暑さでよくニュースになるから)もギリわかるかな

あとはマジで字面も音もどこにでもありそうでどこの地域なのかわからん

逆に関東人間から大阪の市の名前としてわかりそうなのは

大阪東大阪、堺くらいじゃない?

寝屋川とか池田とかもギリわかるか?

河内長野かに至っては長野県の市名に思えるよな

  • 有名じゃない地名なんて何県かわからんよ 知ってるのはせいぜい出身県の市町村の周辺か住んでた住んでる県の周辺までだろう 地域として西と東で分けたら反対側なんて何も知らんのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん