ゲームじたいはすぐできると思う。 でも問題を作る・集めるのがめんどくさい。
ゲーム開発歴は? 初見なら多分三か月はかかると思うけど想定通り?
ああ、職業Web屋(歴20年超)で JavaScript でブラウザゲーム作るのは趣味。 自分が遊べればいいだけなのでビジュアルに凝るつもりもなく、ゲーム部分だけなら1日もあれば動くものが組...
最近Web屋って最近どうなの? 俺は10年前くらいから業務系の世界に行ってしまったので、今どうなってるの? ホームページ作ったり、CMS作ったり、ショッピングサイト作ったり そうい...
EC全盛期だから仕事には困ってない 楽天に出すにしてもデフォページじゃさすがに売れないから 楽天っぽいレイアウトにしてくれって依頼いっぱいくる
へーそうなのか BaseとかSTORESとかカラーミーショップとか無料サービスが出て、web屋の仕事減ってるかなと思ったけど好調なのかあ
カラーミーショップの設定やってクレメンスみたいな仕事も普通にくるやで 新商品出すたびになんぼかでちょいちょいと設定する継続課金みたいな仕事もあるので 昔よりむしろ稼ぎやす...
横だけど、多分昔なんとなく想定されてた「各社一人くらいはこんくらいの操作できる奴がおるようになるやろ」て想定に多分全然届いてないよな、日本企業
そらあるよ。そんな仕事ばっかりよ。
問題作成なんて適当なサイトクロールして形態素解析かけるぐらいじゃねーの?
犯罪者ー!
自分ではできない自称エンジニアさんの意見かな?
凝ったもの作るならともかく、自分が遊べればいいだけなら他になんかいるか? WeatherTypingが念頭にあったから形態素解析いうたけど、mecab通して品詞毎に分類したらワードサラダのラン...
~屋(ただし、一般的でない呼称)を自称するやつは信じないことにしている
~屋ってテレビでは言っちゃいけない言葉らしいな
顧客が本当に欲しかったもの的なすれ違いを感じる
素人のすぐはたいてい間違ってるから そうして完成もせずに消えて言ったやつが99%な世界
本人ほったらかしで完成を最終目標にするのは野暮ってもんよ 俺たちはゲーム制作の雰囲気を味わいたいだけなんだ
AIに作らせれば問題なんてすぐに量産できるじゃん