2023-10-24

anond:20231024210608

いや、今も平均よりは貰ってるよ

金の問題じゃないんだよな

司法試験受かっても判検任官して赤レンガの高官になれなきゃ意味ないし、医学部行っても発生学や分子生物学で何かを発見できるならともかく町医者になっても意味ないしな

どうしようもないわ

記事への反応 -
  • 官僚になって名を残すつもりだった。 これがそもそもの間違いだった。 東京大学文科一類、早稲田大学法学部、防衛大学校を受験した。 そしてまた失敗した。 防大と早稲田には受かっ...

    • 今から普通以上に働けばちょっとリッチな生活できるくらいできるんじゃん? それか、司法試験受けるとか、若いなら医学部受けるとか

      • いや、今も平均よりは貰ってるよ 金の問題じゃないんだよな 司法試験受かっても判検任官して赤レンガの高官になれなきゃ意味ないし、医学部行っても発生学や分子生物学で何かを発見...

    • 何で浪人しなかったんや 一般受験の早慶はコスパ悪すぎ

      • 馬鹿だった あの時に戻れるなら浪人して地元駅弁の工学部行くわ

    • やがて悲しき私文

      • 本当キツイ コンプレックスもきついし、専門性もないから何かで挽回しようにも手段がなくて虚しくなるだけ 18なんて世間知らずの方が多いんだから人生を狂わせる私文なんて早く廃止...

    • 防大に行ってたとして将補に上がる前に台湾有事とか起こってたら最悪じゃね?

      • そしたら東大蹴ってでも防大行くわ 若いうちに戦死って一番憧れる死に方

        • ワシの義従兄弟は東大理三主席蹴って格闘家の道を選んだで

    • 出世は厳しいかもしれんが官僚なればよかったじゃん

    • まあまあ。 目標を失ってネガティブになるのは気落ちしてることだろうし仕方ないけど、早稲田の法に合格するだけでもすごいことだよ。 「大病になったら」なんてもしもの話は、官僚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん