2023-10-23

閉じた増田と開いた増田

増田を書く時、自分はこう、いかにしてブクマ数を稼ぐか、みたいな方向に頭が行きがちだった。

クリーンヒットを狙おうとしていた。

でも最近、そうじゃない方向にも魅力がある気がしてきた。

たまたま近くにいた増田に、ちょっとトラバしてもらえるだけでも満たされることを知ったのだ。

もちろん、何百とかブクマがつけば承認欲求みたいなものは満たされる。

けれど、ブクマになんか拾われなくてもいい、袖擦り合う増田がいる。

今この一瞬、通じ合う人がひとりいた、それだけでもやっぱり満たされるものはあるんだね。

満たされる脳の部位が違うというか。

トラバの中には罵倒もあるけど、何かを感じないと罵倒してやろうとも思わないわけで、そういう意味では通じるものがあったんだと思う。

通じるものがまったく何もなければスルーするものね。

  • でもキモくて金のないおっさんにトラバされても満たされないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん