2023-10-18

anond:20231018070953

google検索が役に立たなくなったのは同意するけど、

googleが「劣化」(単に「ビジネスに寄せた」とか「普通の人に受けるようにした」という可能性もあるとは思っている。)したのか、

そもそも検索される方のサイトが「劣化」したのか、

どちらなのかはわからないと思っている。

伝わるか分からないけど、昔で言うとたとえばCD-R maniacsみたいな役に立つ野良サイトって、今でもあるのだろうか。

それとも、絶滅してしまったのだろうか。

役に立つサイト絶滅した結果として検索しても出てこなくなったのか、サーチエンジン問題なのか、自分には判断がつかない。

サーチエンジン劣化の結果、野良サイトアクセスされなくなって消えていき、結果としては、今更サーチエンジンだけを改善しても何も出てこない、というような気はしているけど。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん