2023-10-16

anond:20231016174513

真空にしても空間が無くなるというものでもないでしょ。

ただ、外圧が超高圧力から想像もつかない構造になるんだろうけど。

記事への反応 -
  • ハワイ行き放題だよね 光ファイバーが海底ケーブルとして運用されてるんだから、電車でも可能なのでは? お金だけが問題

    • マジレスすると、巨大な圧力が壁となって無理っぽい。  1.水中トンネル(海底を這うようなトンネル)<-圧力高すぎて設置するのが無理。  2.海底トンネル(海底を掘削するト...

      • まずトンネルとかの中に酸素と窒素入れないと乗客が呼吸できないよね。 でも空気入れたら浮きますね。いくら固定しても地震一発でぷっかり浮きます。   ほんだら海中チューブを日...

        • トンネルの中に空気とか入れちゃだめだよね。 密閉できるチューフ゛をトンネルとしてその中は真空引きして、 移動する物体の中だけ人間が生きられる空気を充填・循環・浄化、じゃな...

          • 真空引きして空間がなくなったら元も子もないんよ はすかい構造とタングステンおもりと…… あっアメリカ人の富豪どもがクソ潜水艦に乗り込んで水圧で圧壊して死んだやつ思い出した...

            • 真空にしても空間が無くなるというものでもないでしょ。 ただ、外圧が超高圧力だから、想像もつかない構造になるんだろうけど。

              • 小並感「ひこうきってべんりだなぁ」しかないんよ あとは量子ワープで移動の必要性そのものをなくそうぜ

      • 岩盤に穴を開ける場合は地盤そのものが変形するまで穴には圧力が掛からないのかと思ってた

        • http://www.arito.jp/LecEQ11.shtml ここに「岩石中の洞穴にかかる圧力は...」と説明が有るよ。

    • 『マリンエクスプレス』

      • こういうアイデアいいよね 匿名ダイアリーに足りないのはこういうネタスレだ ちなみにやっぱ地下だと地震とか鉱脈?とかでトラブル多いのかな

        • シンプルに水だろ。 青函トンネルでもものすごい量の漏水、浸水があってポンプがフル稼働しているらしいし。長さも深さ水圧も比較にならないぜ!

          • なるほど!海底にいくのは宇宙に行くより難しいというのは水圧の問題でしたか!

    • 時間も大問題だろ

    • ええやん、なんぼなん?

    • 飛行機の4倍くらい時間かかるぞ。

      • 時速200kmで32時間くらいだろ。 寝台車なら全然ありじゃない? 海中に透明のチューブを通して、車体もガラス張りにして、海の中を眺めながら楽しく過ごしたい。

    • 光ファイバーが海底ケーブルとして運用されてるんだから、電車でも可能なのでは?  ← 可能だとして、実際にそうすることに何か意味があるの?

    • ハワイ行き放題だよね  ← 今でも既に行き放題なわけだが....

    • 可能じゃないです

    • ハワイはパスポートやら入国審査やらあるからちょっと厳しいけど、とりあえず今日は会社サボろう 東海道線乗って湘南海岸あたり行ってサーファー眺めてるだけでも、何割引きかハワ...

    • でも日韓トンネルは実現に向けて本気で動き出してるんだっけ

    • 寝台新幹線になるのかな、楽しそう

    • 酸欠でみんな死ぬじゃん

    • 船を鎖で繋いで線路にしたほうが良い

    • 下に掘ってブラジルとつなげばいい

      • 昭和の少年の心をもった令和おじさんがなんかいってる?

    • 日々貧困国化している日本のおまえらじゃ、ハワイ行っても高くて何もできんぞ

    • 日本の宗主国は朝鮮カルト共和国なんだから、あっちと繋げるほうが筋が通るだろう

    • 日本海溝って深いんだよな。 その深さと比較したら富士山ですらちょっとした丘みたいな感じ? ならそんな掘っていけないわな 富士山からハワイまでロープウェイで行ったほうが速い...

    • 地上の話だけど、北海道新幹線は札幌までじゃあまり意味がない。 旭川経由北見(か網走)行き、同稚内行き、帯広経由釧路行きじゃないと、札幌からそれら都市までが在来線や自動車...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん