2023-10-05

復帰する気ないんやったら妊娠したら仕事辞めろや

結局帰ってこねーんなら産休じゃなくて素直に辞めるか

産休取って復帰せずに辞めますって最初に言っとけやカス

こっちは復職前提で予定立ててるからめちゃくちゃになるんだよ

 

退職前提って言ってたら育児休業基本給付金がおりないって?

育児休業基本給付金をもらうために辞める前提だけど

復職するつもりはありま~すつって産休取ってるんだったら

それは純粋詐欺だろクソ犯罪者がよ

  • 制度じゃなくて人に文句言ってるのがすげー無能そう。

  • たとえ育休でなくても一旦職場を離れたら戻るのは難しいのに、 育休なんかやって職場へ戻って大丈夫なわけないだろ? 会社は慈善事業やってるところじゃねーんだよ

    • 転職って割と気軽にできるものだし、休職も復職も大した問題じゃないけどねぇ

    • それはお前の認識が甘くて、国家と法律は、会社に「慈善事業をせよ」と命令しているのだ。   お前が考えなきゃいけないのは、慈善事業をするかしないかの2択じゃない。 会社は国...

      • ✕国家と法律は、会社に「慈善事業をせよ」と命令しているのだ  ◯慈善事業の名を借りて企業は国からカネがほしい

        • 「金が欲しいなら○○したまえ」というのは、これは命令だよ。

          • 違うわ、国と企業がズブズブでそういう芝居をうってるだけ、 だって企業は何をしなくてもカネがもらえるならその方がいいもん、当然だろ?

  • 復帰してもその手合いは子持ち様時短様になるだけなので正直いない方がありがたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん