2023-10-04

anond:20231004115507

世界的には日本よりはるか高学歴化・学歴社会化が進んでる

学歴のものを売るのは良いけど、その売ってる学歴価値が低くて国際的通用してない方が問題だわ

円安とも同期してるな

記事への反応 -
  • 今の大学がやってるのって、大卒資格を数百万とかで売り捌く資格商法だよね 若者やその親を借金漬けにする日本一の悪徳商法と言っても過言ではない

    • 世界的には日本よりはるかに高学歴化・学歴社会化が進んでる 学歴そのものを売るのは良いけど、その売ってる学歴の価値が低くて国際的に通用してない方が問題だわ 円安とも同期して...

      • いやたぶん学歴そのものを売るのも良くはないぞ。   手を動かす奴が居なくなって少子化ダブルパンチで労働者不足で移民入れて内乱直前みたいな先進国ばっかりよ。我が国もそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん