2023-10-03

台湾有事シミュレーションで書いてないのだが

対日輸出停止されたらスーパーで売ってる日用品消耗品冷凍食品等々のそれなりの割合が消えると思うんだけど

中国工場のみならず、欧州東南アジアが協力してくれなかったら、そちら方面からの輸入コンテナも止まるか、よくて日本行きの船がないと言われて大幅遅延だろうし

企業中国との貿易を優先しそうだし。イーロンなんか中国に頼まれなくてもホイホイと日本Twitter恣意的遮断やりそうだし

そういう話ってしない前提なのかしら

  • 結論ありきで都合の悪い想定は全力でスルーするのが我が国 大日本帝国から何ら進歩してないのが我が国だぞ 誇れ(白目

  • アメリカがアテにならない点は自覚できてたからよかった 最終的にアメリカが支援してくれる流れだった所は不安しかない 助けてくれない想定も裏でしてんのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん