2023-10-01

宇宙人醤油を使わない和食が食べたい」

カレーライスと具なしおにぎりくらいしか思いつかない。

カレーは美味いがインドからの盗品だとバレたらあとは白ごはんしか出せなくなってしまう。

宇宙戦争にならないうちに帰ってほしい。

  • 関西人「はぁ… ほなやっぱ関東人は蕎麦と饂飩に出汁つかわんと醤油しか入れてへんのやなぁ、残念やなぁ」

  • 味噌汁はどうだろうか。 あと白出汁を使うのはアリ?それなら多少レパートリーは増えそう。

  • 醤油以外のラーメン

  • なめろうペロペロさせとけや

  • 鮎の塩焼きでも食っとけ

    • なんちゅうもんを なんちゅうもんを食わせてくれるんや(泣)

  • 酢の物・・・ですかね 漬物も醤油は使わんよな

    • ほんとにただの酢漬けだと実質ピクルスで和食感ないぞ 和食っぽい漬物は酢醤油漬けかだし醤油系のたれかける

    • 酢の物は醤油使う方が普通じゃないか?

  • 納豆にマヨネーズをかけたものを出せと言ったはずだが。

  • 天ぷらって大体醤油つかってないんじゃない?

  • 湯豆腐にポン酢

  • 大豆なし縛りのほうが大変だよ

  • ・梅干し、タクアン等々の漬物をご飯と一緒に ・お茶漬け ・ナポリタン(和食と言い張る) ・出来立ての豆腐をそのまま何もつけずに もっとありそうだよ

  • とんこつ系の家系ラーメンはしょうゆをつかわない和食と言ってもいいのではないだろうか

  • 具なしおにぎりくらいしか思いつかない。 何故こんな事を言うのか分からない。 鮭、タラコ、辛子明太子、ツナマヨ... 醤油を使ってない具材は沢山ある。 それらを入れたおにぎり...

  • いくらでもありますがな。 魚の塩焼きとか、梅干しでお魚煮たんとか、味噌汁とか味噌の雑煮とか、塩もみキュウリとか、粉モンはほぼソースですし。

  • オーガニック・ワショク

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん