2023-09-30

食パンを上手に食べる方法が分からない

カリカリに焼けたトーストを食べる時、いつも口のまわりを汚してしまう。

ジャムやらバターやらパンくずやらが、ほっぺにべっとり付いてしまう。

自分では気づいていない。

母や妹が笑いながらティッシュを持ってきて、私のほっぺを拭き始める。そこで気づく。

だらしないわけじゃない。食事マナーには気をつけているし、脱いだ靴はいつもきちんと揃えているし、電車ではぴたっと膝を閉じている。

家族みんなと同じように食べているはずなのに、私だけこうなってしまう。

からない。原因がわからない。

食パンよ、教えておくれ。どうやったら上手に君を食べられるんだい?

  • 顔の形状と食パンの形状の不一致が原因です。 丸顔×四角い食パンは基本的に相性がよくありません。

  • 君たちはどう生きるか?

  • 食パン「そなたはお行儀が良すぎる。口を大きく(できればワシの幅より大きく)あけて食うのじゃ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん