2023-09-13

SNSで顔のコンプレックス煽りが多くなった気がする

コスメ収集のためにSNSをやっていたら脱毛しろ、一重は整形しろだの言ったようなツイートを見かけることが多くなった

もちろん上で言っていることはあくまで極端な例だけど、いずれにせよインフルエンサーでも美容外科でも金儲けのために顔のコンプレックスを煽るような文面が増えたなーって思う

ノイジーマイノリティなのかもしれないが整形のハードルがやたら低くなった気がする

自分の顔の部位の良さを活かすのが化粧だと考えているので化粧すっ飛ばして整形しろ!(意訳)みたいなものが増えたのは気の所為なんだろうか

  • 追跡が許可になっとるだけやんけ アホ

  • 悪いとこの主張が強いといいところを化粧で生かすのも限界が早い

  • 若者はYouTubeショート動画で目がはれぼったいおにいちゃんやおばちゃんが美女になるやつみてるやで SNSなんて所詮文章だから整形でも勧めないと勝てねえ

  • 広告の主戦場がネットに移ってきたからじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん